1/17

木曜日。吉祥寺。
午前グッダグダ。
昼飯自作パスタ。
玉木宏が宣伝してるアレを作ってみた。
味はそこそこ。
麺がほんのちょっと固かった。
午後。吉祥寺。
初ダーツwith blinkignstar,jankee,mamaniam。
案外どうにかなっちゃうもんで。
でもさすがに経験者はうまいわけで。
501は多すぎるわけで。
結局2hで10Gやって1000円。これは安い。
面白かったぜ!
帰宅。
renovoから出荷メールが来てた。
明日か明後日には着くっぽい。
注文から1ヶ月かかったよ。
ま、その分安いからしょうがないか。
直近で必要なものは、Office2007ぐらいかな。
光学ドライブついてないから
パッケージ購入
→トライアルをネット経由でDL
→→プロダクトキー入れて正規版
って手順になりそう。面倒だ。
あとは、vista homebasicからxpに戻すか
それともanytime upgrade使ってhomepremiumにするかは
一月ぐらい使ってから決めればいいや。
夜。
『10日でphp〜』2日目3時限。
cookieに関して。
どうやってもできない!
付属のCDのサンプルを使ってもできない!
と思ってぐぐったら、
テキストに書いてあるコードが間違ってたorz
HTTPヘッダの情報ってやつは、
htmlタグよりも前に書かなきゃならんのね。
あとテキストを鵜呑みにしちゃいけないのね。
いろんな意味で勉強になった。



追記
光学ドライブついてたわ。
迷った末に注文してたっぽい。


木曜日。吉祥寺。安美錦3-2。


午前グッダグダ。
昼飯自作パスタ。
玉木宏が宣伝してるアレを作ってみた。
味はそこそこ。
麺がほんのちょっと固かった。


午後。吉祥寺。
初ダーツwith blinkignstar,jankee,mamaniam。
案外どうにかなっちゃうもん。
でもさすがに経験者はうまい。
501は多すぎる!
結局2hで10Gやって1000円。これは安い。
面白かったぜ!


帰宅。
renovoから出荷メールが来てた。
明日か明後日には着くっぽい。
注文から1ヶ月かかったよ。
ま、その分安いからしょうがないか。
直近で必要なものは、Office2007ぐらいかな。
光学ドライブついてないから
パッケージ購入
→トライアルをネット経由でDL
→→プロダクトキー入れて正規版
って手順になりそう。面倒だ。


追記
光学ドライブは迷った末につけてたみたい。
完全に忘れてた(-_-;

あとは、vista homebasicからxpに戻すか
それともanytime upgrade使ってhomepremiumにするかは
一月ぐらい使ってから決めればいいや。


夜。
『10日でphp〜』2日目3時限。
cookieに関して。
どうやってもできない!
付属のCDのサンプルを使ってもできない!
と思ってぐぐったら、
テキストに書いてあるコードが間違ってたorz
HTTPヘッダの情報ってやつは、
htmlタグよりも前に書かなきゃならんのね。
あとこのテキストを鵜呑みにしちゃいけないのね。
いろんな意味で勉強になった。