ブログで書いたことを日常の話題の中で出すことについて。

▼前に話したことをまた話すことは、そこまで好意的に受け取られる行動でないって言うのは多分共通に思ってることだと思うんだけど、じゃあブログに書いた話題をブログを見てそうな人にしゃべるのってどうなのよ、と思ったり。ブログをmixiに換えてもらってもOK。
 相手は本当にそのエントリを読んだのか?読んでないのかもしれないよ?という点から考えると、同じネタを出してもOKな気がする。でももし相手が読んでたら、それって前に話したことをまた話してるのとなんら変わらないよね。
 かといって、相手がそれを読んでる前提でしゃべると、相手が読んでなかったときに困るわけだ。
 そう考えると、ブログに書いた話題は出さないってのが無難なんだろうなぁ。でもそうなると、「これはリアルでも話すだろうな」ってネタは書けなくなってしまうんだよなぁ。