「ボウリングに行って来たんだな」の巻

▼昨日ボウリングしてきた。スコアは120 154 127 121 128でave130。取りこぼしまくった……途中で練習モードに入ったんだけど、やっぱスピード出すとピンが良く倒れるね。上手くコントロールすれば8,9本は確実に倒れるから、あとはそれをカバーしていけばそれなりのスコアは順当に出る。でもほっとんど曲がらなくなるんだよね...ハウスボールでスピード出してしかも曲げようってのが無理難題なのはよーくわかってるんだけど、それでもやっぱ曲げてみたいんだよねぇ。まあそれを実現するにはオレのリストじゃ無理なんだけどなw


▼今回のでスピードボールでも目処が立って、当然ながらいままでのスローのフックでも目処が立ってるわけで、今後どっちに進もうかな〜というところ。スピードボールはフォームを一定にすれば「曲がらない=レーンの影響をほとんど受けない」だろうからコントロールが簡単。多分スコアもそれなりのは出やすい。あとピンアクションも派手だから、レジャーボウリングとしては最適。でもやっぱ曲げて取るほうが個人的には素敵だと思うんだよね。う〜む、どっちに進もうか。