マンネリ打破

ただ乗ってるだけだとマンネリ気味。ってなわけで、最後20分間を似非サーキットトレーニングにしてみた。本当は無酸素運動と有酸素運動を30秒とかそういう短い時間で交互にやるもんなんでしょうけど、メニュー組むのが面倒&有酸素がメインってことで有酸素5分→無酸素25回で、腹筋&背筋&スクワット&カーフレイズをやってみた。
結構面白いね〜。普通に乗ってるより汗かけるし、有酸素運動と無酸素運動が一度に出来ちゃうし。何より途中で気持ちが切れにくいし筋トレでテンション上がるしで普通に乗るのより速度もアップ→消費カロリーもアップ。
最後20分じゃなくて全部これにしちゃってもいいかも。インターバルとLSDと似非サーキットを日替わりでやったりとか、いろいろ組めそうだ。