あいや〜

11時起床。昼食って現地へGO!GO!難しくて2つしか買えず。阪神9Rで300円→900円。中京11Rで600円→0円。結果、プラマイゼロでフィニッシュ。まあこんなもんですよ。負けなかっただけまし。
久々中山の感想としては、やっぱ立ち見だとゆっくり予想できないな〜ってのと、室内のタバコがきつい!ってのと、地理関係がわからんよ〜っての。やっぱパークウィンズのほうがいいかな。

なんかしらんが忘年会を企画しないといけなくなったw


海外の壁は高いね〜。ムーンが連対したし、ソングオブウィンドが4着だし中距離ならそこまで差はないんだけど。とにかくスプリントが。いかんともしがたい。

年末進行

今年ももう年末。あと2週間も経てばTV欄は特番で埋まり、雑誌は正月特集に入り、世間もやれクリスマスだ大掃除だで年末進行になるんでしょうけど、よくよく考えたらTV局とか雑誌のライターとかはすでに年末進行に入ってるんだよなぁ。しかも期間そのままでただ時期が前にずれてるってわけじゃなく、忙しさが年始まで続くんだろうな。そう考えるとエンターテイメントの提供者側ってやっぱ大変だ。TV局の人は夏休みや冬休みもずれて取ったりするし。周りが休みのときこそ稼ぎ時。

あ〜、年末進行に入る前に机買わないと。実はいま自分の部屋に机がないw