やや長めの書いたけどアップしなかった。

ここの今後の方向性との食い違いのため。っていうとかっこいいけど、
ようは、俺がブログを書いてるってのをまだ教えてない友達に今後教える可能性もあるし、
教えなくてもたどり着いちゃう可能性もあるし、
たどり着いちゃったら内容やコメントしてる人を見れば書いてるのが俺だってことわかるだろうし、
だからそういうときのための保険。


現時点でここ知っててリアル世界でも友達な人は、おそらくは俺の趣味を知っている。
自分のここは出していい部分ここはダメな部分っていうのを高校のときは
あんま意識しないでしゃべってたから。(ええ、俺の会話の7割は思いつくがままですw)
だから基本的に何書いても俺に対する印象は変わらないはず。
でも一部の人はともかく、教えてない人のほとんどは俺の趣味をあんま知らない。
特に大学からの友達は。
で、そういう人が今回書いて結局上げなかったエントリを見たとき、
おそらくは今までとは違う印象を俺に対して持つであろうと。
それがプラスの意味であればともかく、おそらくはちょっとひかれるであろう内容だったんで。


やっぱね、フィルターかけずにしゃべれる人ってのは限られるもんよ。
特にリアル世界で交友のある人に対しては。
その人との交友関係を切っていいなら別だけど、そういう度胸もありませんし。


こういうことを考えた、こういう経緯があってあえてアップしなかったってのを
記録しておきたかったんで一通り書いてみた。