川淵ホント使えねぇ

以下協会についての乱文雑文です。読みたい人だけ読んでください。

来春にサッカー日韓戦開催へ−両協会会長が合意
U-21日中韓交流戦に続いて、今度は日韓戦ですか。
いや、確かに走るという点で韓国は凄いと思うし、
なんだかんだで強いから日韓戦やるのは構わないけどさ、
お前が独断で勝手に決めるなよと。
「トリニダードトバゴ戦はもうすでに決まってたからしょうがないが、やる意味が感じられない」っていうのをオシムに暗に言われたばっかだろ。
お前足ひっぱんな。黙ってろ。
1勝も出来ずに敗退したこないだの結果にホントに危機感を抱いてるなら、
そしてそれを打開してくれるのがオシムだと信じて監督にしたのなら、
まず代表のことはオシムの意見を聞けよ。ったく。


あと、ソース探してるうちにこんなの見つけたけど、

また、オシム監督は「私の辞書には代表チームの親善試合という言葉はない」とし、日本代表の就任があと2カ月早かったら9日のトリニダード・トバゴ戦は中止されていたことが発覚。これにはスポンサーや協会関係者を含めた裏方スタッフから「われわれが親善試合を行うまでに、どれだけ汗を流しているか考えてほしい」と早くもオシム監督に対してブーイングが起きている。

頑張ってるから意味のないマッチメイクでもOKなわけ?
それとも俺らが頑張ってるんだから絶対意味があるはずってか?
ならWC本戦前のラストマッチマルタ戦も何か意味があったというのかい?
お前らプロだろ。そしてお前らの最大の目標は代表の実力向上だろ。
意味のない試合やって実力上がるのかよ。
むしろ汗水流してるのにうまくマッチメイクできてないのに問題があるんじゃないの?


ったく、ヒデが選手になかよしチームじゃ意味ないって言ってたけど、
それよりも協会側がプロ意識足りないんじゃないかと思ってしまう。
事実足りなさそうだし。
ってかプロ意識があったら、そして目標をちゃんと明確に持ってたら
川淵が「続投します」なんて言えない空気のはずだし。