最近はケータイには赤外線機能がついているのがトレンド、じゃないスタンダードのようで。
ボタン1つでメアド交換が可能!とかで、第1回授業で班分けされたりするとみなさんピコピコやってますね。
まさにゲームボーイアドバンスに時代が追いついた瞬間!(そんなわけがない)


そんな中、赤外線機能のついていないケータイを持っているオレ。
必要なときはオレのメアドを打ってもらうか(自分、タイピング遅いんで。)オレのメアドを知っている第三者経由で伝えてもらうか。不便&非効率極まりない。


んなもんだから、オレは思ったわけですよ。赤外線機能のパーツが出ればなぁ〜と。
まあそんなんは無理。


だからオレはまたもや思ったわけですよ。番号とメアドをQRコードに落とし込めればなぁ〜と。
これできるんじゃね?てかもう実現してるんじゃない?


つーこって、れっつネットサーフィン!当然使うは世界のインフラ google
と、特に難しくも何ともなくあっさり見つかった!
お〜すげ〜。とか思いつつ、気づいた。
HP上で番号&メアド打つなんて、個人情報が得体の知れない第3者に伝わっちゃいそうで怖くてできねぇよ!
つーこって、撃沈。あ〜、機種変しなきゃならんかな〜。



ちなみに当方の携帯はQRコードは読み込めませんw