なんだかなぁ

暑さのせいでスピード感のない試合。こういう展開だと日本は中盤の切り札にスピーディなドリブラーがいない分打開策が少ないね。FWには玉田・大黒とスピーディな選手が揃ってるんだけど。まあその玉田もあんま走れてなかったけどね。
気になったのが中村。2試合続けてガス欠。中間に体調崩したっていう報道まであったし、相当暑さにやられちゃってるんだろうか。あと小笠原は動けてなさすぎ。柳沢はもうちょい簡単にボールをはたいていいかと。中盤の連携を良くするっていうせっかくのメリットが活きてなかった。収穫は、枠内ミドルシュートが多かったこと。やればできるじゃん。てかできるならもっと前からやってくれよ。
2試合見て思ったけど、やっぱ松井が外れたのが痛い……オーストラリア戦だって後半に中村→松井ってしておけばもっとカウンターにキレがあっただろうし、クロアチア戦も松井がいれば打開できたかもしれないし。まあはずれちゃったんだから四の五の言ってもしょうがない。
次vsブラジル。宮本は累積。どうするんだろ。4バックなら中澤坪井、3バックならモニワ中澤坪井?4バックで行きそうな気がする。ロナウド-坪井、アドリアーノ-中澤か。