クラチャン

 5/10はクラチャン、つまりクラス対抗ボートレース。俺は出場しないけど応援に行く予定。場所は戸田。そう、中学のときにボートレースの応援に行ったあの戸田。いろんな大学があそこにボートの設備を持ってて、しかも相当金つぎ込んでるらしいね。
 まあそんなことはどうでもよく。26クラスもあるから予選とかでかなり時間食うだろう、空いてる時間どうしようか、近くをうろつこうか、それともボウリングしてから決勝だけ行こうか、とか思ってたらあるワードが頭の中に浮かび上がったんですよ。そのワードとは「戸田競艇場」。もう思いついたときには「ついに競艇デビュー!」と一人心の中で盛り上がったわけですよ。6艇しかないわけだから競馬で鍛えてる俺なら当たりまくり!とか思ったわけですよ。でもさっき戸田競艇のサイト見たら驚愕の事実が発覚。当日開催なし……翌日から開催……まああれだ。天が俺の堕落をお止めになられたんだ。(なぜに最高敬語)
 まあよくよく考えたら、競艇選手って濱野谷と山崎智也しか知らないんだけどね(汗