やっぱNHKいいわぁ

21:15からBS1が自転車トラックのワールドカップを放送。こういう民放じゃ扱ってくれないスポーツを流してくれるっていうのがNHKのいいところ。トリノオリンピックもNHKBSで事足りたし。Jリーグもやってくれるし、サッカー代表戦もやってくれる。アメフトもあるしバスケもあるしバレーボールもある。スポーツ以外にも平積み大作戦とかもあるし。受信料払いたくない!って言ってる人もいるけど、スカパーやケーブルに入ってない俺からしたらNHKが最後の砦、頼みの綱なわけで。やっぱNHKBSいいわぁ。1chとかは知らんけど。
よくよく考えたらちょっと前のBSはもっとすごかったんだよなぁ。スペインリーグやって、自転車ロードレースの放送やって、面白スポーツもやって、マンガ夜話もやって。とりあえずWOWOWはスペインリーグをBSに返しなさいと。