ウィニーで流出

最近多すぎ。てか情報管理に関して認識が甘すぎ。ウィニー云々以前にネット環境にあるPCに重要情報入れたら流出する可能性があるのは当たり前。こっちからネットにつなげられるってことはネット経由でこっちのPCにつなげられないわけがない。だからファイヤウォールだったりウィルス駆除ソフトだったりスパイウェア駆除ソフトだったりがあるわけで。
で、もっと気になるのはどのメディアもウィニー"が"情報を流出させたように伝えてる点。ウィニーを通して流出したのは事実だか、あくまでも流出させたのはウィルス、流出を許したのは使用者の認識の甘さ。「ウィニー=悪」という印象を与えてるかのような報道には辟易。
余談だけど、ウィニーのアクセントってウィ?ニー?高校生活で聞いたことある発音はウィニーなんだが、ニュースではウィニー。ニュースきいててすごい違和感があるのは俺だけ?