checkpad

checkpad.jp
ネットで共有できるToDoリスト。締め切り通知機能はなし。ToDo以外にも簡単なメモとして利用可能
共有機能を利用すれば

    • ちょっとした企画の提案
    • お勧めの本の紹介
    • 企画進行者間での事項の共有
    • 仲間内でのチェックリスト

などなどいろいろ使えそう。

    • 共有者間ではcheckpad上でメールもできる
    • リストは携帯から閲覧可能

なんて機能も。タブブラウザのはじに常駐させれば邪魔にならないので使い勝手○。


どっか旅行行こうぜ!って話が出たら

  1. 行きたい場所リスト作って募集
  2. checkpadのメールで行き先決定
  3. 泊まる場所だったり行きたい観光スポット・飯屋なんかをリストに書き出し
  4. メールで詳細決定
  5. 誰が何持ってくるかの確認

ってな感じでできるし。
ほかにも行きたい飯屋リストなんてのを作っておけば、「○月○日あそこいかない?」って感じで食べ歩きもスムーズにできるし。


使用者の声


いや、せっかく登録してみたから、まわりも巻き込んでみようかぁとw