気になったニュース

大相撲に悪魔がやってくる!デーモン小暮閣下がゲスト解説
 閣下がついに角界に進出。有名な相撲通だから呼ばれて当たり前の感もあるけど。そういや閣下は今何歳なんだろ。

Jで心身高めていざドイツへ!小野、浦和レッズ復帰決定
 高原や柳沢、干されてた時期の稲本が戻ってくるならわかるけど、チームのレギュラー・中心選手の座を獲得してる小野が戻ってきちゃうってのは、ちょっとなんだかなぁ。移籍のタイミング誤ったよなぁ。
 それにしても浦和はすごい戦力だな。
 あと、フェイエが代わりの日本人として小笠原と阿部をピックアップしてるなんて話も。

「騒がれた方がいい」広島・黒田は来オフのFA匂わす
 そりゃあ何か騒ぎがあったほうが面白いのは事実。でも騒がれようがなんだろうが広島はいざという時に引き止める金がないわけで。広島の黒田は今年で見納めかな。ブラウン体制化で投手再建してくれないと。

・米男子ゴルフソニーオープン
 ウィーばっかとりあげないで丸山とりあげてくれ。ニュースサイトのトップにウィーの結果がでかでかと載っているのに丸山の結果がまったくわからないのは、さすがにどうかと。

アジアの大砲・李がロッテ退団!球団困惑、巨人入りも
巨人入りほぼ決定なんて報道も。ロッテはスンヨプに出来高込み2億5000万の年俸提示をしてたみたいね。もっと安い金額でスンヨプよりいい外人が取れる気もするけど。せっかくボビーが監督やってるんだから、人脈はフルに使おうよ。mamaniamさんこの移籍はどうなのよ。