おれら○○世代

たばごっちがまた出たり、ビックリマンチョコがリバイバルされたり、世間は「あぁ〜昔あったぁ〜」商品がブームですよ。で、俺らって何世代になるんだろね。
だいたい世代って小4〜中1ぐらい、行動範囲が広がり始めたぐらいのときに何が流行ってたかってことだよね。そうすると俺らの世代はデジモン、たまごっち、ミニ四駆、ハイパーヨ−ヨーあたりか。ビックリマンチョコは微妙に違う。ヘッドロココぐらいしか知らん。俺らの世代のミニ四駆って第2期ブームだよね。確かその5,6年前に第1期ブームがあったはず。ダッシュ四駆郎とかその辺。○○エンペラーの時代。だいたい小2〜中1ぐらいの人がはまると考えると、10歳ぐらい離れてても話が通じちゃうのか。すげぇな。