じゃんきコメント

まあワールドカップだけがサッカーじゃないし、移籍できるときにしちゃうほうが俺はいいと思うけど。あと、2部なら大黒はそこそこ得点できると思う。根拠はないけど。
ガンバ、吉原も退団とかいう話が。FWどうすんだよ。名古屋から中山が来るらしいけど、中山とアモローゾじゃ足りない気が。加地さんは、FC東京が出すとは思えないんだけどなぁ。石川が怪我してて、なおかつ加地放出じゃあ徳永が来ても右サイドが持たないでしょ。
欧州式に移行するときの半年は、いっそナビスコをそこに集中させちゃう、もしくは半年で無理やりシーズンを成立させちゃう。どうにもならないようなら、シーズンオフにやってるちばぎんカップとか、鹿島vs水戸とか、そういう地域試合を拡大して行う。何やるにしてもなんかスカスカの1年になりそうだな。