iPod恐るべし

iPod」国内シェア6割 ソニー新製品発売前に苦境
http://www.asahi.com/business/update/1116/152.html
確かに電車の中とかで白いイヤホンつけてる人目立つし、白くなくてもiPodの人結構いるけど、まさかシェア6割にも達しているとは。apple恐るべし。それにしても異常ですよ。こんだけ他社が太刀打ちできないってのは。Sonyが自社規格にこだわらず、さっさとmp3導入してれば、openMGsonicstageに代わる使いやすいソフトを出していれば、こんなことにはならなかったんでしょうけど。
ちなみについ先日nanoを購入。別にiPodじゃなくてもよかったし、むしろその一人勝ちの雰囲気が嫌いだったのだが、あまりにも他社のが駄目で・・・nanoは4GB入って50g以下。他社は1GBしか入らなかったり、4GB入ったとしても100g以上だったり。